オオサカジン

  | 関東地方

新規登録ログインヘルプ


2007年11月01日

べんり菜


とももさんのお野菜に入っていた
「べんり菜」。

「チンゲンサイと小松菜をかけあわせたお野菜」と
メモが入っていました。

ツナとニンジン少々
醤油、ミリンで煮ました。
小松菜より柔らかくて
チンゲンサイよりしっかりした味。


煮るのもいいけど
焼きうどんにもあいました。


同じカテゴリー(料理)の記事画像
夏野菜で
ジャム
あさりの美味しい季節です
新たまねぎ
今年のおせち
おせち第一部
同じカテゴリー(料理)の記事
 夏野菜で (2013-06-03 14:16)
 ジャム (2013-05-29 18:18)
 あさりの美味しい季節です (2013-04-24 23:59)
 新たまねぎ (2013-04-09 09:34)
 今年のおせち (2013-01-01 00:28)
 おせち第一部 (2012-12-31 14:52)

Posted by ベリー at 22:31│Comments(3)料理
この記事へのコメント
お野菜の色が生きてますねぇ~
とっても綺麗です♪ =*^-^*=
緑色のお野菜…しっかり摂らなきゃ!!って思いながら、すぐにダメにしちゃうのでなかなか買うのに躊躇しちゃってます。
心を入れ替えて、小鉢の一品、がんばってみよう!!
いつも刺激をありがとう♪w
Posted by Piri at 2007年11月02日 09:20
べんり菜さんも、美味しそうにお料理していただいて、とってもうれしいです。
やっぱりお料理の先生はすごいですよね。
色合いもとってもキレイで。
やっぱり食事は見た目も大切で、食欲をそそられます。
私はベーコンや魚介類とオイスターソースで炒めるのが好きです。
2歳の我が子は茹でてすりゴマまぶすだけで、モリモリたべます。
緑黄色野菜なので、いっぱい食べてくれるととてもうれしいです。
Posted by ともも at 2007年11月03日 00:56
色鮮やかで食べ応えがありそうでいいですね♪
べんり菜って名前もいろいろ使えそうで楽しみなお野菜ですね。
Posted by ちゅほ at 2007年11月03日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。