オオサカジン

  | 関東地方

新規登録ログインヘルプ


2007年08月12日

きのこの梅煮


お鍋に
しいたけとしめじ
梅ぼし、
しょうゆ、だし汁を入れて煮ます。

鍋いっぱいだった
きのこがぺちゃんこになったら
ざっと混ぜて火をとめます。

出来立てすぐよりも
冷やして食べたほうが
味がよくなじんで
美味しいです。

梅味でさっぱり。
しかも低カロリー
食物繊維たっぷりです。


同じカテゴリー(料理)の記事画像
夏野菜で
ジャム
あさりの美味しい季節です
新たまねぎ
今年のおせち
おせち第一部
同じカテゴリー(料理)の記事
 夏野菜で (2013-06-03 14:16)
 ジャム (2013-05-29 18:18)
 あさりの美味しい季節です (2013-04-24 23:59)
 新たまねぎ (2013-04-09 09:34)
 今年のおせち (2013-01-01 00:28)
 おせち第一部 (2012-12-31 14:52)

Posted by ベリー at 20:16│Comments(4)料理
この記事へのコメント
食物繊維がたっぷりのきのこは、必ず摂った方が良い食材らしいですね!!!
カロリーが低いのも嬉しいかぎりです♪
頑張ろうと思いますww
Posted by Piri at 2007年08月12日 21:29
べりーさん
きのこ料理のレパートリーが少なかったので、是非挑戦してみます。

この季節、梅味でさっぱりって良い感じですよね。
Posted by dream at 2007年08月12日 23:42
ちょっと濃い目の味つけがおすすめです。
冷やして食べるとおいしいです。
Posted by ベリー at 2007年08月14日 10:02
きのこってたくさん摂るの難しいですよね。
一杯摂れるお料理っていいですね♪
Posted by ちゅほ at 2007年08月15日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。