オオサカジン

  | 関東地方

新規登録ログインヘルプ


2010年08月08日

本日の晩御飯も

昨日届いたお野菜を使って
今日の晩御飯も野菜中心メニュー。


・なすとミニトマトのマーボー風
・オクラといんげんのカレー風味天ぷら
・水菜の塩コンブあえ

それと焼き魚でした。

マーボーなすにトマトをいれると
程よい酸味と加熱したトマトからうまみが出て、おいしいですよ。
しょうが、にんにく、白ネギもたっぷり入れました。

水菜の塩コンブあえも最近のお気に入りで
5cm位に切ったサラダ水菜に塩コンブを適量あえるだけ。
あと引く美味しさでいくらでも食べてしまいます。



同じカテゴリー(料理)の記事画像
夏野菜で
ジャム
あさりの美味しい季節です
新たまねぎ
今年のおせち
おせち第一部
同じカテゴリー(料理)の記事
 夏野菜で (2013-06-03 14:16)
 ジャム (2013-05-29 18:18)
 あさりの美味しい季節です (2013-04-24 23:59)
 新たまねぎ (2013-04-09 09:34)
 今年のおせち (2013-01-01 00:28)
 おせち第一部 (2012-12-31 14:52)

Posted by ベリー at 19:55│Comments(2)料理
この記事へのコメント
全然連絡できずにすみません!!!!!!!
あとでメールします(涙)

それにしても、ベリー先生はさすがですね☆
こんなに暑いのに、バランスよくおいしそうなお料理がたくさん!

それに引き換え私は・・・

仕事の日もそうでない日も手抜きして

そうめん/うどん、時々ごはん

という感じです・・・
Posted by mame at 2010年08月09日 12:58
mameさんのご都合、どうかな?と思っていました。

タイミングのいい時に連絡くださいね。

わたしも突然の方が大丈夫だったりします。


お野菜が届いたので新鮮なうちにつかわないともったいないので
ちょっと張り切りました。

毎日こんな晩御飯ではありませんよ。
Posted by ベリー at 2010年08月09日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。