オオサカジン

  | 関東地方

新規登録ログインヘルプ


2010年08月07日

野菜たっぷりの晩御飯

新鮮な野菜を使って
晩御飯を作りました。

写真の手前から
・つまみ菜と揚げの炒め煮
・パプリカとミニトマトの和風マリネ
・なす田楽
・空芯菜の炒めもの

これ以外にも
・枝豆
・水菜のサラダ

今日は頑張りました。

料理や食育の先生をしていると毎日野菜たっぷりの食事をしているように思われていますが
疲れていたりで、時間がなかったり、ご飯を作って出かける事があると
野菜が少ない事もあります。
少ない日が続いたら
休みの日や野菜がたくさんある日にちょっとがんばってみればいいんです。

毎日の食事を完璧にするのは大変。
少ない日も多い日もあるので
私は2、3日でバランスをとるようにしています。


同じカテゴリー(料理)の記事画像
夏野菜で
ジャム
あさりの美味しい季節です
新たまねぎ
今年のおせち
おせち第一部
同じカテゴリー(料理)の記事
 夏野菜で (2013-06-03 14:16)
 ジャム (2013-05-29 18:18)
 あさりの美味しい季節です (2013-04-24 23:59)
 新たまねぎ (2013-04-09 09:34)
 今年のおせち (2013-01-01 00:28)
 おせち第一部 (2012-12-31 14:52)

Posted by ベリー at 21:02│Comments(0)料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。