オオサカジン

  | 関東地方

新規登録ログインヘルプ


2010年08月03日

いきいきフェイス& ボイストレーニング

J-COM 主催の
「いきいきフェイス&ボイストレーニング」セミナーを受講しました。

講師は
元女優さんで人材育成コンサルタントの
森川 あやこ先生。

とっても素敵な方です。

昨年は「笑っていいとも」にも出演されたとか・・・。


今日は
笑顔のトレーニング法
笑声のトレーニング法
笑顔を作る魔法の言葉
全身を使って感情体操
呼吸法と発声法…などなど
楽しく教えて頂きました。

顔を動かしたり、声を出したり、全身を動かしたり
普段何気なくしている動きを
それぞれ意識して動かしてみると
癖があったり、意外と動きが悪かったり・・・と発見があります。

フェイストレーニングすると
滑舌がよくなり
表情も柔らかくなる事を実感できました。

森川あやこ先生のセミナー、
また受けてみたいと思いました。




同じカテゴリー(学ぶ)の記事画像
家事コンサルタント
掃除
パン教室
自分の力を100%発揮する方法
手染め糸
花育
同じカテゴリー(学ぶ)の記事
 家事コンサルタント (2012-08-31 23:23)
 掃除 (2012-08-26 00:24)
 パン教室 (2012-03-28 16:30)
 自分の力を100%発揮する方法 (2012-03-10 15:07)
 手染め糸 (2011-11-23 17:54)
 花育 (2011-06-02 11:03)

Posted by ベリー at 17:01│Comments(2)学ぶ
この記事へのコメント
本日はありがとうございました。

熱心に受講していただけて嬉しかったです!
(*^-^*)
今日、受けていただいたのは初級編なので
またステップアップ編を開催するときには
よかったらいらしてくださいね!

暑い中、お越しいただきましてありがとうございました。
Posted by あやこ先生 at 2010年08月03日 22:42
あやこ先生

とっても楽しいセミナーでした。

ありがとうございました。

皆さんもいい笑顔で帰られていましたね。

ステップアップ編、楽しみしています。
Posted by ベリー at 2010年08月03日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。