オオサカジン

  | 関東地方

新規登録ログインヘルプ


2009年08月21日

ストック野菜で

まるごと茹でて
皮をむいたじゃがいも。

あなたはこれで何作る?


熱いうちなら…
バターや塩をかけてそのままパクリ、とか
つぶして
コロッケやポテトサラダに。


皮をむいて冷蔵庫にストックすれば
朝昼晩、便利に使えますよ〜

活用法は次のブログで。


同じカテゴリー(楽食 楽ベジ)の記事画像
新キャベツ
蒸し焼き
私のレシピの特長
じゃがいものチーズ焼き
常備菜
じゃがいもその2
同じカテゴリー(楽食 楽ベジ)の記事
 新キャベツ (2013-01-29 22:18)
 蒸し焼き (2012-09-04 13:01)
 私のレシピの特長 (2010-04-24 09:43)
 じゃがいものチーズ焼き (2009-10-09 19:39)
 常備菜 (2009-09-28 23:15)
 じゃがいもその2 (2009-08-24 10:38)

Posted by ベリー at 10:16│Comments(3)楽食 楽ベジ
この記事へのコメント
なるほどー
いつも朝御飯にジャガイモを使いたいのですが、
茹でる&皮をむく作業に時間をとられるので
避けていました。
時間のあるときに、全部茹でておけば良いんですね!
でもどれぐらい持つのでしょうか?
Posted by ゴン太郎の嫁 at 2009年08月24日 11:56
ゴン太郎の嫁さま

こんにちは。
いつまでももつか、の限界を確かめたことはありませんが
私はだいたい3日以内には使い切るようにしています。

皮をむいたものが冷蔵庫にあると
朝ごはんにも お弁当にも、晩御飯の一品にも
役に立つので
私はちょっと気が楽になります。(笑)
Posted by ベリー at 2009年08月24日 12:57
本当ですね!
気が楽になりそうです。
ジャガイモ大好き旦那さんなんで
早速チャレンジしてみます。
Posted by ゴン太郎の嫁 at 2009年08月25日 12:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。