オオサカジン

  | 関東地方

新規登録ログインヘルプ


2009年03月01日

野菜のストック

今日から3月。
お天気もいいし、すっかり気分は春ですね〜。


さて
今日は朝から野菜の下ごしらえをして
野菜のストックを作っています。

ジャガ芋を皮をむいて茹でたもの。

にんじんの千切りを白胡麻油でさっと炒めたもの。

玉ねぎの薄切りを炒めたもの。

写真以外にも
スナックエンドウもさっと茹でました。


このように簡単に下ごしらえした野菜が冷蔵庫に入っていると
食事やお弁当作りがかなり楽になります。


体の調子を整えてくれる野菜をいっぱい食べましょう。

体調がいいと
心も元気になって
やる気も出て テンションもアップしますよ〜。拍手


同じカテゴリー(料理)の記事画像
夏野菜で
ジャム
あさりの美味しい季節です
新たまねぎ
今年のおせち
おせち第一部
同じカテゴリー(料理)の記事
 夏野菜で (2013-06-03 14:16)
 ジャム (2013-05-29 18:18)
 あさりの美味しい季節です (2013-04-24 23:59)
 新たまねぎ (2013-04-09 09:34)
 今年のおせち (2013-01-01 00:28)
 おせち第一部 (2012-12-31 14:52)

Posted by ベリー at 10:26│Comments(0)料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。