オオサカジン

  | 関東地方

新規登録ログインヘルプ


2008年01月30日

食育イベント

今年初の食育イベント。

前半は
私の友人の
管理栄養士さんが
簡単な食事バランスのお話をして

後半には
私が今回の為に考えた
ヘルシーお好み焼きと
ふんわりお豆腐白玉を
参加された親子18組と一緒に作りました。

人数が多かったのですが
スムーズに作業が進み
予定よりも早く仕上がってゆっくり試食をしてもらうことが出来ました。


同じカテゴリー(食育)の記事画像
食育講演
食育講演会
食育セミナー
色のパワー
食育フェスタへ
野菜アレンジ本その2
同じカテゴリー(食育)の記事
 食育講演 (2011-11-22 14:06)
 食育講演会 (2011-09-09 18:14)
 食育セミナー (2010-07-15 19:08)
 色のパワー (2009-12-12 21:51)
 食育フェスタへ (2009-08-25 14:54)
 野菜アレンジ本その2 (2009-07-08 08:01)

Posted by ベリー at 15:34│Comments(6)食育
この記事へのコメント
18組は、すごいですねぇ!
お疲れ様でした。
とっても輝いているベリーさんが思い浮かべます。
ゆっくり休んでくださいね。
Posted by Mon2 ふー at 2008年01月30日 15:38
お疲れ様でした。
食育は小さいころから出来ているといいですよね。
管理栄養士さんの説明と実際に目にするのとじゃ
実際に目にしたほうが取り入れやすいと思います。
みんな喜んでくれたでしょうね。
Posted by ちゅほ at 2008年01月30日 19:41
mon2ふーさま

今回は調理道具など必要なものをすべてこちらで揃えたので、前日まで足りないものが無いか、忘れ物がないかとハラハラしていましたが、
何とか無事に終わり、ほんとにホッとしています。
参加した皆さんに楽しんでいただけたら、
苦労も吹っ飛ぶってものです。
今晩は、熟睡します。
(毎晩熟睡していますが・・・笑)

ちゅほさま
参加されたみなさんが
帰りに、「楽しかった」「美味しかった」と言って下さったので
うれしかったです!
みなさんのこのような声にパワーをもらえます。
Posted by ベリー at 2008年01月30日 22:31
イベントお疲れさまでした♪
お話だけでは、分かりにくいことも
実際に目で見て食べてみると、すんなりと理解しやすいでしょうね♪
それに美味しいイベントは、たくさんの方が集まるから素敵ww
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
小さなお子様も参加してのイベント…
親子でクッキングが定着しそうですね♪w
Posted by Piri at 2008年01月31日 00:19
ベリーさん★お疲れ様でした(#^.^#)

凄い 人数ですねぇ~
でも 子供ちゃんもって親子クッキングって良い企画ですねぇ~
私 お好み焼き大好きなんですぅ~
ヘルシーお好み焼 今度 教えて下さいねぇ(^_-)-☆
Posted by アロンジェ at 2008年01月31日 11:51
アロンジェさま

このヘルシーお好み焼きには
豆乳とチーズが入っているんですよ~。
ごちそうしますので
いつか遊びに来てね!
Posted by ベリー at 2008年02月01日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。