オオサカジン

  | 関東地方

新規登録ログインヘルプ


2007年10月09日

出張料理教室


今日は
出張料理教室でした。

前日買った30人分の材料で担いで出かけました。

今日のメニューは
「わかめたっぷり焼きうどん」
「カボチャとサツマイモのサラダ」
「具だくさんおみそ汁」
そして
「チョコレートケーキ」

すべて簡単な料理だったので
かなり早くに出来上がりました。

帰宅してから
紅茶を入れて
昨日確認のために作ったチョコレートケーキを食べました。


同じカテゴリー(料理教室)の記事画像
最後のお仕事
デュオ祭
料理教室最終回
テストキッチン
久しぶりに料理教室
豆・まめ・マメ
同じカテゴリー(料理教室)の記事
 最後のお仕事 (2013-02-25 23:22)
 デュオ祭 (2013-02-24 18:09)
 料理教室最終回 (2012-12-15 17:48)
 テストキッチン (2012-11-10 01:06)
 久しぶりに料理教室 (2012-10-19 20:37)
 豆・まめ・マメ (2012-05-20 20:18)

Posted by ベリー at 17:33│Comments(3)料理教室
この記事へのコメント
お料理教室お疲れ様でした。
30人分の食材!すごい量なんでしょうね!!
なんなら力持ちの私お手伝いにあがりますよ(*^▽^*)
報酬はこのチョコケーキで!(-m-)
チョコの風味たっぷりなチョコレートケーキみたいですね♪
疲れたときには甘いもの食べたくなりますね。
Posted by ちゅほ at 2007年10月10日 20:24
30人分の食材が冷蔵庫で満杯でした。

このチョコレートケーキは砂糖は使わず、
いた板チョコを溶かして作りました。
初心者にも簡単なチョコレートケーキなのです。
このケーキのレシピは
実は・・・ガナッシュチョコレートを作ろうと思ってチョコの溶かし方を失敗した時に
苦肉の策で、考えたもの。
失敗は成功のもと・・・なのです。
Posted by ベリー at 2007年10月10日 23:04
出張のお料理教室もされてるのね!!!!
しかも30人分 オオーw(*゚o゚*)w
体に良さそうなお献立ですね♪
チョコレートケーキ…実は、私ちょこっと苦手なんだけどw
ベリーさんのレシピなら食べられるかもww
「失敗は成功のもと」…日頃から試作を続けてるから言える言葉ですねぇ~w
Posted by Piri at 2007年10月11日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。