オオサカジン

  | 関東地方

新規登録ログインヘルプ


2007年09月28日

お弁当講座


今日はお弁当の出張講座の講師に行ってきました。

野菜たっぷりの
もちろん簡単にできるお弁当のおかずを提案しました。


お弁当のフタを開けた時
色とりどりだと
うれしくなりませんか?


野菜の自然な色のパワーをお弁当に詰め込みましょう。

パプリカのマリネも作りました。


同じカテゴリー(料理教室)の記事画像
最後のお仕事
デュオ祭
料理教室最終回
テストキッチン
久しぶりに料理教室
豆・まめ・マメ
同じカテゴリー(料理教室)の記事
 最後のお仕事 (2013-02-25 23:22)
 デュオ祭 (2013-02-24 18:09)
 料理教室最終回 (2012-12-15 17:48)
 テストキッチン (2012-11-10 01:06)
 久しぶりに料理教室 (2012-10-19 20:37)
 豆・まめ・マメ (2012-05-20 20:18)

Posted by ベリー at 14:17│Comments(6)料理教室
この記事へのコメント
ベリーさん☆凄い!!そんなのしてはるんですか?(何も知らなくて・・・今までコメントしていて ゴメンナサイ)

わぁ~お弁当のおかずって興味あります♪
いつも同じで 子供に嫌気さされています(^_^;)

時間が合えば 行きたいなぁ(^_-)-☆
Posted by アロンジェ at 2007年09月28日 14:27
アロンジェさん、こんにちは。

今、講座から帰ってきました。
私、そんなのをしてはるんです~。(笑)

お弁当のおかずって、
どうしても揚げ物やしょうゆ味の茶色のものが多くなりがち。
白、黒、緑、赤、黄色など、色で選んだ食材を使うと結構栄養的にもいろいろ食べられるのでいいですよ。
Posted by ベリー at 2007年09月28日 15:03
お弁当のおかず…ホントにマンネリになってます!!(涙)
彩りがキレイだと…栄養価も高いし、食欲もわきますよね♪
またお弁当のおかず…教えてくださいね=*^-^*=
Posted by Piri at 2007年09月29日 11:30
ベリーさん
講座お疲れ様でした。
ベリーさんの事ですからバッチリ終了でしょうね。
またその時のお話も聞かせてくださいね。
Posted by dream at 2007年09月29日 22:46
piriさん
毎日お弁当を作っている私も
ネタ切れでどうしよう~!
・・・と朝から悩んでいることもありますよ!
新しいネタを考えたら、お知らせしますね。

dreamさん
今回の講座会場の調理室の道具が思っていた以上に使いにくくてちょっとあせりましたが、参加者のみなさんのカラフルなお弁当が出来上がりましたよ。
Posted by ベリー at 2007年09月30日 07:58
講師お疲れ様でした。
お弁当どうしてもマンネリになりがち。。。
おかずのレパートリー教えてください!(切実!)
Posted by ちゅほ at 2007年10月02日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。