オオサカジン

  | 関東地方

新規登録ログインヘルプ


2007年08月29日

フードマイレージ


昨日のブログに書いた
「フードマイレージ」の事が
今朝の読売新聞の
くらしのページに大きく載っています。

フードマイレージを知って少しでも地球にやさしい生活をしませんか?


写真は
28日の食育フェスタにて


同じカテゴリー(食育)の記事画像
食育講演
食育講演会
食育セミナー
色のパワー
食育フェスタへ
野菜アレンジ本その2
同じカテゴリー(食育)の記事
 食育講演 (2011-11-22 14:06)
 食育講演会 (2011-09-09 18:14)
 食育セミナー (2010-07-15 19:08)
 色のパワー (2009-12-12 21:51)
 食育フェスタへ (2009-08-25 14:54)
 野菜アレンジ本その2 (2009-07-08 08:01)

Posted by ベリー at 08:18│Comments(4)食育
この記事へのコメント
ベリーさん
おはようございます。
私もテレビのニュースで見ました。
面白そうだな~って思いながら・・・

やっぱり食育大切ですね。
Posted by dream at 2007年08月29日 09:54
生活に必要とされる…衣・食・住の中で一番大切なのは、食ですよね!!!
食に対する意識を変える努力をいろんなところで展開されてることって大事だと思います。
地球規模の取り組み…すごいな!!
Posted by Piri at 2007年08月30日 00:07
ペットボトルや牛乳パックをリサイクルことする以外にも、
ひとりひとりが出来ることがもっとあるはずなんですけど・・・。

「小さなことからコツコツと」(笑)ってことですかね。
Posted by ベリー at 2007年08月30日 18:28
ヨーロッパではフードマイレージが広く浸透しているようですね。
環境を考えると小さなことでもやったほうがいいんですね。
Posted by ちゅほ at 2007年09月04日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。