オオサカジン

  | 関東地方

新規登録ログインヘルプ


2007年07月18日

初ものの桃


この夏、初の桃。

和歌山の「あら川の桃」は
今やブランド品です。

桃は冷やし過ぎると味がおちるので、食べる前の数時間に冷蔵庫に入れて冷やしましょう。


同じカテゴリー(ベジタブル&フルーツ)の記事画像
夏野菜でその2
甘い香り
今、美味しい!
出来上がり〜
洋梨で
一年に一度のおたのしみ
同じカテゴリー(ベジタブル&フルーツ)の記事
 夏野菜でその2 (2013-06-04 22:27)
 甘い香り (2013-05-26 21:10)
 今、美味しい! (2013-04-26 09:19)
 出来上がり〜 (2012-12-08 16:35)
 洋梨で (2012-12-08 15:40)
 一年に一度のおたのしみ (2012-11-21 16:26)

この記事へのコメント
ベリーさん
こんばんは
今日はお先に失礼しました。

私もつい先日職場で頂いて食べました。
ちなみに私は桃と柿は少し硬めの方が好きです。
Posted by dream at 2007年07月18日 23:07
今年は思いがけない人から大きな荒川の桃をいただきとっても美味しくいただきました。
皮がつるんとむけたらうれしいですよね♪
ぜいたくに荒川の桃を食べたら体温が下がった気がします。
やっぱり夏のくだものだからかなぁ。
Posted by ちゅほ at 2007年07月18日 23:41
ベリーさん☆こんにちは(#^.^#)

美味しそうな桃ですねぇ~
でも 桃はトラウマで・・・(^_^;)
子供の頃に祖母と知り合いの方のおうちに遊びに行ったときに桃を戴いて・・・
それを ずーと太ももの上で転がしていたら被れてしまって・・・
桃さわれないのです(ToT)/~~~

誰かが剥いてくれたら 戴きますけど・・・(^_-)-☆
Posted by アロンジェ at 2007年07月19日 09:49
dreamさん

私も柿は硬いのが好きです。
今度、ゆっくりお話しましょうね。

ちゅほさん

皮がきれいにむけたら、ほんとに気分よくなりますよね。
水分たっぷりなので、夏にぴったりにフルーツですねよ。

アロンジェさま

桃ってかぶれる人もいるので、好き嫌いはあるでしょうね。
わたしも、誰かがむいてくれたら、もっといっぱい食べたいです!
Posted by ベリー at 2007年07月19日 15:47
綺麗な桃ですね♪
桃って冷やしすぎると味が落ちるの?
知らなかった!!!
あまり買ってまで食べない桃だけど…
もし食べる機会があったら、食べる直前に冷やして食べます。
ありがとう =*^-^*=
Posted by Piri at 2007年07月20日 15:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。