オオサカジン

  | 関東地方

新規登録ログインヘルプ


2007年06月21日

夏野菜の炒めびたし


夏野菜の炒めびたしの作り方

①野菜を食べやすい大きさに切る

②大きめのフライパンに油を入れ、野菜を炒める
(さっと炒めてから酒や水を入れ、ふたをして蒸し煮にしてもよいです)

③炒めた野菜をすぐにそうめんつゆに浸す



※お好みでおろししょうが、酢、ラー油などを入れるといいですよ。

出来上がりすぐよりも、しばらく浸してからの方が味がよくなじんで美味しいです。
夏ならしっかり冷やして食べるのもgood!


同じカテゴリー(ベジタブル&フルーツ)の記事画像
夏野菜でその2
甘い香り
今、美味しい!
出来上がり〜
洋梨で
一年に一度のおたのしみ
同じカテゴリー(ベジタブル&フルーツ)の記事
 夏野菜でその2 (2013-06-04 22:27)
 甘い香り (2013-05-26 21:10)
 今、美味しい! (2013-04-26 09:19)
 出来上がり〜 (2012-12-08 16:35)
 洋梨で (2012-12-08 15:40)
 一年に一度のおたのしみ (2012-11-21 16:26)

この記事へのトラックバック
TB失礼します。免疫力を高める野菜、知っていますか?キャベツには免疫力を高めるなど、さまざまな効果があるんですよ。キャベツをたくさん取ることで美容と健康を維持でき、ダイエ...
キャベツで免疫力増強【キャベツダイエット通信】at 2007年06月23日 18:40
テレビでも話題になった「キャベツダイエット」です。実践する用法は下記の2種類があります。1、一日3食のうち、1食をキャベツだけにする2、食事の前に、キャベツの千切りをサラダ...
キャベツダイエット【】at 2007年07月09日 21:37
フィッシャー 症候群 という病名をはじめて聞きました。急性肺炎とその合併症で3月末から入院して、療養していた中尾 彬さんが、レギュラーを務めるTBS・MBSテレビ系の情報番...
フィッシャー 症候群 になった 池波 志乃 ギラン・バレー 症候群 ☆ ギラン・バレー 症候群 類似の フィッシャー 症候群 を患った 池波 志乃 と 急性 肺炎 中尾 彬【ケンコウ 生活 で 悩み 解決 ☆ ケンコウ 生活 で 健康家族】at 2007年07月18日 08:46
効果的なダイエットとは?
【簡単ダイエット】at 2007年09月23日 13:54
効果的なダイエットとは?
【簡単 ダイエット】at 2007年09月23日 15:05
①ダイエット食品や器具に高額なお金を使ったのに痩せられない・・・。②運動が続けられない。運動がキライ・・・。③食欲を抑えられない、甘いお菓子がガマンできない・・・。④頑張...
はじめに【失敗しようがないダイエット特集】at 2007年10月03日 08:22
この記事へのコメント
美味しそうですね。

来客が多いので、作ってみよう。
Posted by オデコ at 2007年06月21日 09:47
オデコさま

作りおきしておけますので、
来客の時にぴったりです。

ヤマイモの輪切りを素揚げしたものや、
魚、鶏むね肉、豚肉に小麦粉をまぶして揚げたものなども一緒に浸すとボリュームのある一品になります。
Posted by ベリー at 2007年06月21日 10:27
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
作りおきしておけるっていいですよね。
作ってみよう♪
Posted by ちゅほ at 2007年06月22日 19:10
そうめんつゆに漬けるので
お手軽ですよ~。
Posted by ベリー at 2007年06月22日 20:39
うわぁ~なすもピーマンもトマトもツヤツヤで美味しそう♪
冷たく冷やして食べてもいけるんですね♪
今夜作ってみようww
素敵なレシピをありがとう=*^-^*=
Posted by Piri at 2007年06月23日 16:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。