オオサカジン

  | 関東地方

新規登録ログインヘルプ


2007年06月19日

梅雨の晴れ間に


梅雨の晴れ間、朝から洗濯三昧。
大量の洗濯物を干し終わり、ホッと庭を見ると
太陽に向かって笑ってるかのように「ハイビスカス」が咲いていました。

夏には、ビタミンC豊富なハイビスカスティーがお勧めです。

鮮やかなルビー色のお茶は梅干しに似たような酸味があります。
すっぱいのが苦手な方ははちみつを入れるといいでしょう。

ハイビスカスティーは食用の花で作られています。
紅茶専門店やハーブ専門店などで探してみて下さいね。


同じカテゴリー(お茶)の記事画像
お気に入りのお茶
ルピシアの紅茶
朝の一杯
ホットが美味しい
ロイヤルミルクティー
ムレスナティー
同じカテゴリー(お茶)の記事
 お気に入りのお茶 (2013-05-15 16:40)
 ルピシアの紅茶 (2013-01-26 08:11)
 朝の一杯 (2012-12-19 16:09)
 ホットが美味しい (2012-09-12 09:02)
 ロイヤルミルクティー (2012-02-22 11:46)
 ムレスナティー (2011-08-16 16:48)

Posted by ベリー at 10:39│Comments(3)お茶
この記事へのトラックバック
以前より微力ながらも協力させていただいている『食育事業』。今年度の活動方針等を決めるための会議が昨晩、いつもの『近又』さんにて行われました。この会議では経験豊富な諸先輩方...
今年度も動き始めました!【京都嵐山温泉・渡月亭日記】at 2007年06月19日 14:26
夏 ダイエット 特集おいしい ダイエット 特集人気のダイエットスイーツ 特集 水着 自慢 楽にダイエットしましょう!ゼロでびっくり!シャーベット 1個0kcalすっきり甘いシャーベ...
ダイエット 特集 コチラ ☆ おいしい ダイエット お得な スイーツ 特集 【mixi life ミクシー で素敵な生活 ☆ mixi love ミクシー で素敵な恋愛】at 2007年07月21日 21:30
「あなたはこんな問題で悩んでいませんか?」問題1. 「種類が多くて、本当に痩せるダイエット法が分からないの。」問題2. 「意志が弱くて、どんなダイエットをしても長続きしない...
平均実績30日で-6.7kg!ラクチン体質革命で脂肪を落としまくる、超健康シェイプアップ法【平均実績30日で-6.7kg!ラクチン体質革命で脂肪を落としまくる、超健康シェイプアップ法】at 2007年07月30日 22:33
この記事へのコメント
ハイビスカスの鮮やかなお花はザ・ナツ!っ手感じですよね(^o^)
ハイビスカスティーのペットボトルをナチュラルローソンで見つけたので買おうと思ったら250円もしたので迷ったけれど買ってみんなと飲んでみました。
美味しかったけれど家でお湯を入れて作るハイビスカスティーよりずいぶん薄い気がしました。
Posted by ちゅほ at 2007年06月20日 09:08
ちゅほさま

ハイビスカスティーのペットボトルってはじめて聞きました。
今度ナチュラルローソンで探してみようっと。
Posted by ベリー at 2007年06月20日 18:25
お庭のハイビスカス綺麗ですね!
ハイビスカスティー♪さっぱりしていて夏にいいですよね♪=*^-^*=
ナチュラルローソン…少しお高めだものねw
美味しく鮮やかな色に自宅で紅茶を入れられたらなぁ~って思いますw
Posted by Piri at 2007年06月23日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。