オオサカジン

  | 関東地方

新規登録ログインヘルプ


2007年06月02日

クリームあんみつ











京都に夫と出かけました。
銀閣寺〜哲学の道をのんびり歩きました。

銀閣寺は修学旅行生が多いように思いました。
ちょうど息子が昨日から北海道に修学旅行中だからかな。

四条河原町の月ヶ瀬でクリームあんみつを食べました。
洋菓子も好きですが、
最近は年齢のせいか、和菓子に惹かれます。
特に寒天&黒蜜が美味しく感じます。

寒天はローカロリーで食物繊維が豊富。
でも、私は体にいいからというよりも、寒天の食感が好き。
黒蜜も人によっては好き嫌いがあるようですが、
独特の風味がいいんです。


同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
スコーン
きれいでした
ミントの花
洗濯日和
真ん中の日
ヨーグルト
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 スコーン (2013-07-21 17:09)
 きれいでした (2013-07-20 19:53)
 ミントの花 (2013-07-20 11:47)
 洗濯日和 (2013-07-10 09:16)
 真ん中の日 (2013-07-02 11:56)
 ヨーグルト (2013-05-31 16:59)

Posted by ベリー at 20:43│Comments(4)いろいろ
この記事へのコメント
お散歩に良い季節ですものね♪
深緑の京都…私もゆっくりお散歩したいなぁ =*^-^*=
私もどちらかと言えば、和菓子が好きでしたが…
ダイエットをしてから、どーも 「あんこ」が苦手になってしまいました。
Posted by Piri at 2007年06月04日 08:18
piriさま
「あんこ」苦手なの?
あずき、体にいいんだけどなあ。
でも、あんこを使わない和菓子もいろいろあるよね。
わらびもち、くずきりはこれからの季節、美味しいですね。
Posted by ベリー at 2007年06月04日 19:50
哲学の道の人は多くなかったですか?
いい時期だから気持ちいいでしょうね。
どうしようもなくあんこ物が食べたくなるときがあります。
ケーキより和菓子の方が好きだわぁ。
重菓子とお抹茶いただくと心がきれいになった気がしてしまうんです(^∇^)
Posted by ちゅほ at 2007年06月11日 22:20
ちゅほさま
天気のよい休日でしたが、銀閣寺は人が多かったけど、
哲学の道にはぽつぽつと数人いただけ。
のんびり歩けてよかったですよ。
暑かったけど・・・
Posted by ベリー at 2007年06月13日 15:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。