オオサカジン

  | 関東地方

新規登録ログインヘルプ


2011年03月09日

春のお菓子作りとティーパーティー


くらしの魔法学校講座
「春のお菓子作りとティーパーティー」を開催しました。


「イチゴのレアチーズ」

「オーブントースターで焼くりんご入りアーモンドケーキ」

そして
時間に余裕があったので
「クッキー」も作りました。

3品作っても1時間足らずで出来上がりました。
お菓子作りも私らしいスピードクッキングです。

時短でも
3品とも作る度に「おいし〜」と自画自賛しているレシピなんですよ。



作業のあとは
ゆっくりとお茶を楽しんで頂きました。


今日のお茶は

ウエルカムティーとして
「生姜入り紅茶」

「ムレスナのイチゴティー」と
「中国茶の黄金桂」は
ケーキとともに。


受講者の方達と一緒に楽しいお菓子作りの時間を過ごせました。


同じカテゴリー(料理教室)の記事画像
最後のお仕事
デュオ祭
料理教室最終回
テストキッチン
久しぶりに料理教室
豆・まめ・マメ
同じカテゴリー(料理教室)の記事
 最後のお仕事 (2013-02-25 23:22)
 デュオ祭 (2013-02-24 18:09)
 料理教室最終回 (2012-12-15 17:48)
 テストキッチン (2012-11-10 01:06)
 久しぶりに料理教室 (2012-10-19 20:37)
 豆・まめ・マメ (2012-05-20 20:18)

Posted by ベリー at 18:50│Comments(2)料理教室
この記事へのコメント
おいしそう☆☆☆

先生の教室にもういけないのが寂しくて寂しくて・・・

スケジュールは徐々に固まりつつあります。

メールしますね♪
Posted by mame at 2011年03月09日 20:03
mameさま

いつもベビーカーを押して、電車を乗り継ぎ
遠いところから おうちごはん教室に参加してくださって
ありがとうございました。
東京でも会いましょうね。
Posted by ベリー at 2011年03月11日 10:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。