オオサカジン

  | 関東地方

新規登録ログインヘルプ


2010年08月08日

流しマロニー

千里山・美和公園での夏祭に
千里山元気プロジェクトのスタッフとして参加しました。

メインイベントの「流しマロニー」は
初めての試みです。

竹で出来た流し台にマロニーを流して
ポン酢、塩だれ、カレーソース、黒みつきなこをつけて食べます。

私は黒みつきなこが好きでした。

今日のお祭りは
暑さ対策が必要だと覚悟していましたが
真夏のわりには
曇りがちで風もあったのでよかったです。


飲食店さんがそれぞれ開発したマロニーを使った料理の屋台も出て
マロニー料理でお腹いっぱいになりました。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
先週は
友チョコ
吹田くわい
アイラブ千里山グルメコンテスト
イベント日和
能勢
同じカテゴリー(イベント)の記事
 先週は (2012-03-20 18:58)
 友チョコ (2012-02-14 09:00)
 吹田くわい (2011-12-19 00:53)
 アイラブ千里山グルメコンテスト (2011-12-04 22:12)
 イベント日和 (2011-10-23 08:28)
 能勢 (2011-09-23 14:51)

Posted by ベリー at 16:24│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
書き込みご無沙汰です!!
流しマロニーやってみたぁい〜
また地産地消イベントとして、「吹田のマロニー」もっともっと
ひろめられるといいですね。
広めなくても私は大好物ですが(笑)
Posted by もっちぃ at 2010年09月04日 15:09
もっちぃさま

書き込み、ありがとうございます。
たぶん来年も流しマロにーすると思いますので
ぜひご参加ください。

11月にはマロニー料理コンテストがありますよ。
飲食店さんがオリジナルレシピを考えて出品されます。
こちらの審査の試食に参加されませんか?
詳細が決まりましたら、ブログでお知らせしますね。
Posted by ベリー at 2010年09月05日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。