オオサカジン

  | 関東地方

新規登録ログインヘルプ


2010年04月13日

おうちで教室・サロンスタート講座

おうちで教室・サロンスタート講座

おうちで教室・サロンスタート講座を開催しました。

昨日の雨もあがり、今日はセミナー日和?。

1時間前には 本町のおしゃれなビルの会場に到着。
セミナーの最後に簡単料理の実演と試食もするので
準備をして 受講者の皆さんの到着をお待ちしました。

11時
いよいよ、セミナースタート。

今日は主に名刺の話になりましたが
名刺はフレッシュなものをスマートにどんどん名刺交換して
出会いのチャンスを逃さない・・・というのが私の考えです。

生徒さんも、同業者も そして異業種の方も
人のつながりは 大事です。
そして、世間は狭くて意外といろんな方同士つながっていたりします。

まずは身近な人、目の前のご縁のあった人を大事にすることが大切だと思っています
・・・ということをお伝えしました。


セミナー最後には
きのこの和風パスタの実演と
パスタといっしょに豆腐のディップサラダ、チョコレートケーキの試食をしていただきました。


神戸や川西、堺など 遠くからもご参加いただき、ありがとうございました。

また、お目にかかることができれば うれしいです。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
先週は
友チョコ
吹田くわい
アイラブ千里山グルメコンテスト
イベント日和
能勢
同じカテゴリー(イベント)の記事
 先週は (2012-03-20 18:58)
 友チョコ (2012-02-14 09:00)
 吹田くわい (2011-12-19 00:53)
 アイラブ千里山グルメコンテスト (2011-12-04 22:12)
 イベント日和 (2011-10-23 08:28)
 能勢 (2011-09-23 14:51)

Posted by ベリー at 23:17│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

『目の前のご縁のあった人を大切に・・・』

できそうで、なかなかできませんよね。
最初はいいけれど、だんだん面倒になってきて疎遠になってしまう、
これが私のパターンです。

ネットラジオの初回部分を拝聴しました。
ママ友つながりだけで50人もの生徒さんを集めること、
一見大したことなさそうですが、実はものすごいことですよね。
対談を聞きながら思わず納得してしまいました。

今の私にはこの講座よりも先生のお料理レッスンの方が楽しめるので参加しませんでしたが、
きっとステキな講座だったに違いありませんね。

レッスンの時にお話を聞かせてくださいね。
Posted by mame at 2010年04月15日 08:38
mameさま

ネットラジオ初回、聞いてくださってありがとうございます。
あの頃無欲?だったので
自分からは「来てね!」と言わなかったんですよ。
振り返れば、自分でもすごいかも…って思います。(笑)

そんなこんな話も今度のレッスンの時にしましょう。
Posted by ベリー at 2010年04月17日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。