オオサカジン

  | 関東地方

新規登録ログインヘルプ


2010年02月28日

食べることは…

1月末頃からの疲れが溜まっていたらしく
予定をこなしつつも、この3日ほどは風邪気味で頭がぼーっとしていました。

やっと体調も復活してきて
昨日今日と用事で梅田に出かけたついでに久しぶりの映画へ。

柴咲コウ主演「食堂かたつむり」
★★★★☆

メリル・ストリープ主演「恋するベーカリー」
★★★★☆


どちらも食事シーンや食べ物がたくさん出てきます。
人の生活シーンに食べることがかかせません。

食べ物いただく事は、生き物の命をいただく事だと食堂かたつむりは教えてくれます。

食べることは生きること。
生きることは食べること。

どちらの映画も主演女優が素晴らしかったです。


同じカテゴリー(映画)の記事画像
7月の映画
久しぶりに
映画ファーストデー
9月の映画
夏休みの映画
映画
同じカテゴリー(映画)の記事
 7月の映画 (2013-07-28 09:58)
 久しぶりに (2013-06-16 23:03)
 映画ファーストデー (2012-12-01 20:39)
 9月の映画 (2012-09-29 18:43)
 夏休みの映画 (2012-08-30 23:36)
 映画 (2012-07-27 10:12)

Posted by ベリー at 14:13│Comments(2)映画
この記事へのコメント
体調が戻られたようでよかったです。
この時期は冬の疲れが出やすいのでしょうかねぇ・・

さて、私はメリルストリープが大好きで
この映画はすごく見たいと思っています。
体のことがはっきりしたら、
ひまちゃんを預けて見に行きたいなぁ。
Posted by mame at 2010年03月01日 07:46
メリルストリープの昨年の映画「ジュリア&ジュリー」もよかったですよ。
Posted by ベリー at 2010年03月02日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。