オオサカジン

  | 関東地方

新規登録ログインヘルプ


2009年04月24日

トマト入荷!

雑貨と絵本のお店
YOGIYOGIさんで開催中の雑貨屋満腹天国で
野菜ソムリエ・ベリーとして出展しています。


生食はもちろん、
加熱するとさらに美味しいミニトマト
「シシリアンルージュ 」(熊本産)が入荷しました。

宮崎産の
パプリカ(赤)と(黄)
沖縄産のカボチャ「クリユタカ」も
届きました!


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
先週は
友チョコ
吹田くわい
アイラブ千里山グルメコンテスト
イベント日和
能勢
同じカテゴリー(イベント)の記事
 先週は (2012-03-20 18:58)
 友チョコ (2012-02-14 09:00)
 吹田くわい (2011-12-19 00:53)
 アイラブ千里山グルメコンテスト (2011-12-04 22:12)
 イベント日和 (2011-10-23 08:28)
 能勢 (2011-09-23 14:51)

Posted by ベリー at 15:55│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
昨日は、ありがとうございました♪
ゴーヤ・・・さっそく作ってみました。
やっぱり新鮮だからかなぁ~
それほど苦くなくてサッパリしていて、
いくらでも食べられる感じでした。
マヨネーズも入れたりして、いろいろ試してみましたw
どれも美味しかったぁ~

トマトもつやつやで美味しそうですねぇ~
またおじゃましまーすww
Posted by Piri at 2009年04月24日 18:19
piriさま

こちらこそありがとうございました。
雑貨屋的満腹天国は 5月1日までです。
また、お越しくださいね!
Posted by ベリーベリー at 2009年04月24日 21:21
Piriさん、当社のゴーヤ気に入ってくださったようで有難うございます。
沖縄の花谷さんの可愛いご夫婦とそのご家族やスタッフの方々に育てられているので、ゴーヤは新鮮さももちろん、とってもと~っても深い愛情を感じるゴーヤなんです。苦味が少ないので、塩もみや和え物などシンプルな味付けだけでも美味しく召し上がれます。
沖縄はすっかり夏気分だそうですよ・・一足はやい旬の味覚をお楽しみ下さい。
「雑貨屋的満腹天国」もラストスパート!!
今週の私のオススメは「シシリアンルージュ」
加熱すると濃厚な甘みがさらに濃縮されて、熱くなったトマトが
お口の中でイタリア~ンなトマトソースとして広がります。
私はシシリアンをベーコンで巻いて串焼きにして食べるのがお気に入り。
ベリーさんからもオススメの食べ方 お聞きしたいわぁ
Posted by motchy at 2009年04月27日 13:01
motchyさま
「シシリアンルージュ」のベーコン巻おいしそうですね。
今度つくってみようっと。

私はシシリアンルージュをソテーして塩こしょうしたものを
スクランブルエッグに添えて
トマトを崩しながら食べてみました。
Posted by ベリー at 2009年04月27日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。