オオサカジン

  | 関東地方

新規登録ログインヘルプ


2008年07月08日

食育セミナー開催

朝からあやしい空模様でしたが
家を出る頃には雨も上がり空も明るくなり
マイカーの電動自転車で出発。

緑地公園駅すぐのビルにある
あおいキッズスクールさんでの
第1回 食育講座を開催しました。

子育て真っ最中のママ向けセミナーなので
子供と楽しむ食育と
今回のテーマ野菜「モロッコいんげん」
テーマ果物「キウイ」の話とレシピ紹介をしました。
そして
モロッコいんげんとキウイを
お土産に持って帰っていただきました。
今日の「モロッコいんげん」は交野のとももさんhttp://katano.osakazine.net/に準備していただきました。

次回は7月29日火曜日です。
また食育の話と季節の野菜をご用意して
ご参加お待ちしています。


同じカテゴリー(食育)の記事画像
食育講演
食育講演会
食育セミナー
色のパワー
食育フェスタへ
野菜アレンジ本その2
同じカテゴリー(食育)の記事
 食育講演 (2011-11-22 14:06)
 食育講演会 (2011-09-09 18:14)
 食育セミナー (2010-07-15 19:08)
 色のパワー (2009-12-12 21:51)
 食育フェスタへ (2009-08-25 14:54)
 野菜アレンジ本その2 (2009-07-08 08:01)

Posted by ベリー at 18:55│Comments(2)食育
この記事へのコメント
始めまして、ミルクティーです。
7月4日のブログに書いてある、セロリとチーズのリゾット作ってみました。
簡単でしかも美味しかったです。
セロリ大好きなんで・・・・。また簡単メニュー楽しみにしています。
Posted by ミルクティーミルクティー at 2008年07月08日 23:28
ミルクティーさま はじめまして。
 
セロリのリゾット、気に入っていただいてうれしいです。

私の料理は簡単なものばかりなんです。
料理教室のメニューも。

また、機会があればご紹介しますね。
Posted by ベリーベリー at 2008年07月09日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。