オオサカジン

  | 関東地方

新規登録ログインヘルプ


2008年07月04日

好みは変わります


子供の頃、苦手だった食べ物が
大人になった今では大好物になっている事ってありませんか?

だいたいの子どもが苦手なセロリ。
私も嫌いでした。
でも、今ではときどき無性に食べたくなります!

昨日スーパーで思わず買ってしまったセロリ。
セロリとたまねぎを薄切りにして、
炒めてから
コンソメの素とお水を入れて煮て
冷蔵庫にあった残りごはんを入れて
最後にスライスチーズを加えました。

出来上がった「セロリのリゾット」をクーラーのきいた部屋でふーふー言いながら食べました。
満足満足!


味覚は年とともにいろんな経験をすることによって変わっていくんです。



同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
スコーン
きれいでした
ミントの花
洗濯日和
真ん中の日
ヨーグルト
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 スコーン (2013-07-21 17:09)
 きれいでした (2013-07-20 19:53)
 ミントの花 (2013-07-20 11:47)
 洗濯日和 (2013-07-10 09:16)
 真ん中の日 (2013-07-02 11:56)
 ヨーグルト (2013-05-31 16:59)

Posted by ベリー at 22:40│Comments(3)いろいろ
この記事へのコメント
セロリって子供時代苦手だったって人多いですね。
バイト先ではいっぱいセロリ使うので残ったセロリの葉っぱのところを佃煮にしてロースとビーフの残りのお肉と一緒に炊いて付け合せにして出していますが
セロリの香りはするけれどとっても美味しい一品です。
でも家で作るにはセロリの葉っぱが集まらないのよねぇ~Σ(゜∇゜|||)!
Posted by ちゅほ at 2008年07月05日 07:49
確かに小さい頃は、苦手だったけど・・・って食べ物ありますねww
食べないからって食卓に出さないのは、良くないなぁ~っと思います。
Posted by Piri at 2008年07月05日 17:42
ちゅほさま

セロリの佃煮、おいしそ~。


piriさま

我が家もセロリは今のところ子供たちが食べないので
リゾットはひとりで食べました。

でも、いつかはこの美味しさ、わかって欲しいなあと思っています。
Posted by ベリーベリー at 2008年07月09日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。